2006年03月29日

気の緩み

旦那様に対して怒ってます!記事からストレスからくる病気のこと・・・・それらのことがあったこともありますが、債務整理を依頼して丁度1ヶ月。

少しずつ今の「債務整理」生活にも慣れ、気の緩みが出始めているような気がします。
その証拠に副業も肩の痛みと病気を原因にお休みしてるし、さらに肩が痛いからって言い訳で毎日の収支表すらつけることをお休みしていました。

いつの間にか、以前と変わらない汚い財布の中身に大変身!
レシートをもらう癖だけはつきましたが、整理をしないので財布の中がくちゃくちゃになったレシートでいっぱいになってきました!

おまけに、支払いも気にしなくっていいもんだからついつい買い物にも気の緩みが!

やばい。
これじゃ以前と何も変わっちゃいねぇよ!!!!

ってことで、改めて気を引き締めなおして!!!!
続きを読む
posted by ふぅ at 23:54| Comment(48) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

美容院

昨日、美容院に行ってきました。
金曜は病院、土曜は美容院です(笑)

ここんとこ、オシャレからも随分遠ざかっていた私。
ストレスもピークで、ストレスからくる病気にかかってしまいました。

美容院も実は、昨年の10月から行ってません。
さすがに髪の毛はプリン状態。
お出かけの際はオシャレに見えるキャップが必需品でした。

プリン状態ならまだ我慢も多少できるのですが、最近特に私を苛立たせていたのは、にっくき白髪の存在です!
旦那様もさすがに「もういいよ。辛抱もしなきゃいけないのは分かるけど思い切って美容院行っておいでよ」って言ってくれました。
やっぱ、女としてかなりやつれた感があったのでしょう(爆)
続きを読む
posted by ふぅ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ストレス

先日書いた「飲み会」の記事。

今までだったら多分そこまでイラつくこともなかったのかもしれません。

ですが今回、私が「債務整理」を始めた!っていう、他人様には言えない、大きな物に立ち向かってしまったために、唯一私の「債務整理」について知っている旦那様に一緒にいてもらえないと正直不安で仕方が無い。寂しいって気持ちが強くなりつつあるみたいです。
唯一の理解者・・・・・

頑張るぞ!!ったって正直不安や自己嫌悪で押しつぶされそうになるときがあるのです。

そして、その唯一の人が私の不安を理解してくれていないのでは???という不安や怒りなどから今回のこのような激しい怒りとなってしまったようです。

それも、「借金」という引け目があるがゆえに声を大にして言えない叫び・・・
借金があるから、これ以上は旦那様に強く言えない・・・・
借金のせいで旦那様までまきこみたくない・・・・
借金のせい旦那様を不自由させたくない・・・・・

借金があるから、私自身、一人の時にストレス解消に遊びにいけない・・・・

全て私の今までの堕落した生活のせいなのです。
続きを読む
posted by ふぅ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

飲み会

私怒ってますむかっ(怒り)

我が家は今日も旦那様は飲み会です。
お酒が大好きな私達夫婦。飲むことだけは我慢できないのは仕方ないことです。
でも、私今は極力お外での飲み会は断るようにしています。
お金がないから仕方ないことですが・・・・・

そんな中で旦那様。
仕事柄、どうしても飲み会が多いのは仕方ないことですが、先週も2回、今週も2回飲み会が入っています。あまりにも多すぎです。
それに加えて今日!

今日は久しぶりに二人揃ってのお休みだったのにお昼に携帯に電話がかかり、部下から「今日飲みに行こうって事になったので一緒にいきませんか?」って飲みに誘われていました。
それも私も一緒に!ってこと。続きを読む
posted by ふぅ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

コスメ代

債務整理を依頼して半月ちょっとたちました。

最初の一週間はとにかく債務整理のことで頭が一杯で、人と話すのも辛いくらいいろんな事を頭の中で一人考えておりました。
夜も考え事をして寝れない日が続いたり。

債務整理に必要な書類を作成したり、探したりするのにも時間がかかり、それまで何よりも大好きだったお肌のお手入れすらきつくって、やる気がおきません。

そうこうするうちにだんだんお化粧することすら面倒になり・・・・・
すっぴんで仕事に出かけてしまうようになってしまったのです。

あんなに大好きで趣味は化粧とお肌のお手入れ!!って堂々と言っちゃう位の私が・・・

元はといえばエステや補正下着で作った借金。
債務整理を始めて、少しでもプール金を作らなきゃ!!節約しなきゃ!!って毎日考えてるうちに、なんとなく借金の原因であった「お肌のお手入れ」を続けることに罪悪感を持つようになっていたのです。
ましてや化粧品がなくなってしまったときに買い足さなきゃいけなくなる不安も正直ありました。続きを読む
posted by ふぅ at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

私の借金履歴書その5

借金履歴書その5
消費者金融と旦那様との出会い編

その4で書いた21歳の時に作った銀行の初のカ−ドローン。
そのカードを機に2年間で借金はあっという間に膨れあがり信販系のカードだけでは足りなくなってきました。

そんな時、偶然友達が武○士のカードを持っているのを目にする機会がありました。
「そうかぁ。。。こういう手もあったか!♪」
なんとも安易な考えです。
既にカードでお金を借りるという癖がついてしまっていた私は消費者金融に対してさほど抵抗がなくなっていたように思えます。

こうやって初めて消費者金融の扉をくぐったのはア○○ルでした。
21歳にして手取り13万円。準公務員のしっかりした企業に勤めていた私はあっさりその場で50万円を手にします。
既に借金慣れしていた私もさすがに最初はドキドキでした。
「とうとうココに手を出してしまったか・・・」という店頭を後にした時の後ろめたさみたいなものはあったことだけは今でもはっきりと覚えています。

多分23歳くらいの時のことだったでしょう・・・・
もうここらへん、借りに借りまくっていた時期だったために通帳の取引明細に残っていない店頭のATM返済のところはいつが初回取引でどのようにして完済したか全然覚えておりません。
どうやらこういった借金問題は常に記憶の一番後ろで、レイクのCMのふかわ君のように新しいものが入ってくると次から次に押し出され記憶から消えていくようです。
続きを読む
posted by ふぅ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 借金履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

大掃除

今日は会社はお休みでした。

明日の日曜日は私の住むマンションが年に1度の防火点検のために業者さんが各部屋を回って火災報知器の点検をやっていく日です。

昨夜旦那様から
「せめて足の踏み場くらいつくっとかんとやっぱり見苦しいよ・・・・」
とさりげなく注意されました。

我が家はとにかく汚い(笑)
汚いというか・・・・物が溢れているというか・・・・・
3LDKあるマンションの一部屋はドアを開けるスペースさえもないくらい物が溢れかえり、完全に「空かずの間」。
物置状態です。

なによりも片付けが苦手な私。
普段から副業にあけくれて掃除はできる時にしかしないためそりゃー、どろぼうさんも「先客にやられたか!?」って思うくらい(爆)
旦那も呆れて笑いながら話すほど凄い散らかりようである(笑)
自慢にはまったくならない話です(涙)
続きを読む
posted by ふぅ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 借金体質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

私の借金履歴書その4

以前の借金履歴書から少し間が開いてしまいましたが借金履歴書その4!初のキャッシング編です♪

その頃の私は彼氏がいて彼氏とのデートも大切だったものの、友達と遊ぶことも楽しくって、特にお酒が好きだったので週1、2で必ず飲み会や合コンに行きまくっていました(笑)
なんともバブリーな輝かしい時代でございます。

こんな生活に加え、私は18の時からずーっとやめられなかった唯一私が長く続いていた趣味があるのです・・・・
そう。それは
パチンコ

ですあせあせ(飛び散る汗)

もうここまでくれば間違いなくダメダメ人間の見本のような生活です。
そりゃ、借金も増えるだろう!!!!って感じです。
このような生活が許されるのは芸能人くらいなものでしょう。

それでもまだこの頃のパチンコって平台を打ったり、デジパチ機だって今のようなCRとかなく、2万も負ければかなりの大負けの時代でした。
今のように2万位では怖くて勝負にいけないような時代では決してありませんでした。
続きを読む
posted by ふぅ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

完済した業者

今回、私が債務整理をお願いした債権者さんは前記事にも書いたように8社でした。
債務額は今度アップします!今日はもう眠いので後日・・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)
先週のハードな副業生活が祟って、未だ眠さと戦う毎日です。

先生との話の中でふっと思ったこと。
「完済した消費者金融」についてです。

先生といろいろとお話をさせていただく中で完済した債務に対する過払い金返還請求ってものを今回お願いすることに決めました。
少しでも取り戻そうと思う気持ちよりも、今持っている残債の返済及び先生にお支払いする費用を少しでも多く作りたい!!!って気持ちから思い立ったことでした。
続きを読む
posted by ふぅ at 11:53| Comment(10) | TrackBack(1) | 債務整理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

頑張ったよ!

今週は副業すっごくがんばりました!
月曜・・・コールセンター19時〜2時
火曜・・・お弁当の盛り付け19時〜2時
水曜・・・コールセンター21時〜1時
木曜お休み
金曜・・・お弁当の盛り付け19時半〜2時

働いた〜♪

働くときはきついけどお給料貰う瞬間嬉しいよね♪
それが例え借金に消えていこうとも・・・(笑)

忙しくって収支つけてなかったのでまとめてみましたるんるん続きを読む
posted by ふぅ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

やらかしたぁー(涙)

債務整理を司法書士の先生にお願いしてやがて2週間です。

私が今回債務整理をお願いした債権者数は全部で8件、任意整理からはずして返済を続けていく件数3件です。
(まだ債務残額の発表してなかったですよね(汗)そのうちおいおい
UPしま-す♪)

任意整理を弁護士、及び司法書士の先生にお願いすると、受任通知というものが依頼した債権者に送られて、その通知と共に債権者からの取立て等直接の連絡はなくなります。
と同時に、債権者との和解が成立し、支払い金額が決定するまでの間は支払いをストップします。

私ももちろん、先生に「支払いは債務整理を行う債権者さんに対しては債務額の決定ができなくなるので支払いは全てストップしてください」と言われておりました。
「債務整理を行わないところの支払いは自分できちんと続けてくださいね♪」とも・・・・続きを読む
posted by ふぅ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 債務整理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

入出金明細表

先週の月曜日に債務整理を依頼してやがて2週間。
今回の債務整理で私が依頼した債権者数は8社でした。

受任通知を司法書士の先生が発送してくださって取引履歴を開示してくれた業者さんが2社だそうです。
中には過去の分をあまり出してくれない業者(過払いがある場合など)さんがいるとの話をよくネットなどで見ていたけど、今のところこの2社、どうやら見る限り間違いなく初回取引からの履歴の開示がなされているようだとの事でした。

ただ・・・・・
1社、先生の話では初回は10年前からとの事だったが私の記憶の中では13年ほど前だったような・・・・・・
ずーっと記憶を取り戻そうと頑張ろうとするけどさすがに10年も以上の事。
途中結婚だなんだといろんな事があったこともあり記憶はあまりにも曖昧です。続きを読む
posted by ふぅ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 債務整理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今日のバイト

昨日と今日と夜間のバイトに行ってきたふぅ。
昨日は通販受付だったので楽だったけど、今日は派遣会社からの派遣で食品工場のライン作業。
お弁当の盛り付けってやつです(笑)

これが結構ツライ。
ずーっと同じ姿勢の立仕事だし、お給料もあんまり高くないしねー。

頭使わなくっていい分楽なんだろうけど、自分のパートのお惣菜を入れ損なった時のプレッシャーといったら・・・・
パートの人は女ばっかりだし、結構みんな苛立ってて対応キツイし。
ラインを流れるお弁当ずーっと見つめてると気分悪くなってきちゃうしね(爆)

でも、ホント、グズグズしてるとあっという間に流れていくお弁当。
とりあえず入れ込んどけ!!てな感じで盛り付けやったりすることもある。
衛生面は完璧だけど、、、、、、、、
現場入るとコンビニ弁当食べたくなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

最近はお昼におにぎりとか購入するとき製造元をチェックしてしまうこの頃でした。

現在2:43ちょっとクタクタです。
明日は通販受付バイト!借金返済に向けて頑張るぞ手(チョキ)

ランキングに参加してみました♪
よろしければ愛のクリックお願いします

 人気blogランキングへ
借金ブログランキング

posted by ふぅ at 02:44| Comment(10) | TrackBack(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

私の借金履歴書その3

私には補正下着やエステにハマっているときに付き合っていた人がいました。
えぇ。本当に彼氏と借金っていうのもよく聞く話です・・・・・(涙)

18歳・高校卒業してすぐに親のコネで就職していた私ですが、19歳から付き合っていた同じ歳の彼氏は大学生でした。
大学生の彼は学生だし、いっつもお金を持っていなかったので、ついつい一緒に遊びに行きたいがためにご飯を食べるときも出すのは私。お泊りに行っても出すのは私。。。。。。

当時はまだまだバブルの香り漂う時期だったので、エッチホテルだって1泊1万とか余裕でしてましたよー。
お互い実家住まいの私達。やっぱりどこか二人っきりになれるのはホテルしかありません。

見栄もプライドも高い私は、一度行ったところは嫌だったし、汚いところも嫌!!っていう、今思えば「お前何様???」って奴ですが。
それでも当時はみんなこんなことが当たり前のような時代だったのです。続きを読む
posted by ふぅ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

私の借金履歴書その2

私の借金履歴書その2

借金履歴書その1で購入した補正下着

その支払いも終わらないうちに、なんとエステの契約をしてしまったふぅ。
なんだかよくある話ですあせあせ(飛び散る汗)

20歳で補正下着。
21歳でエステの扉。
まさに借金道の入り口のお決まりコースです(笑)
続きを読む
posted by ふぅ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

バイト行ってきました

昨日はお昼の本業に行ったあと、夕方からバイトに行ったりしてたので更新さぼっちゃった・・・・

借金で悩んでる人って、大概にしてWワークやってる人が多いですよね!
もちろん、絶対完済してやる!!っていう強い思いがあるからこそ、寝る暇惜しんで、働いて頑張っちゃう。
私も例外になくそのタイプです。

いくつものバイトを本業以外にかけもちしております。

今メインで頑張ってるのはコールセンターの電話受信業務です。
通販とかの受付センターとか。
秘書代行業務とか。
そういったお仕事♪
時給800円也ーー!
夜中の通販にスポットで入ったりする時は水商売以上の時給がもらえたりするのが魅力で、続けています♪
本当はいけないんだけど、暇な時は本読んだり、お友達とおしゃべりしたり♪意外に楽で楽しいのが魅力です♪
もうちょっと普段の時給も高いとまだ嬉しいんだけどな・・・・

その他の私のバイト!在宅でのデータ入力業務(知人の会社からの委託業務)・派遣会社に登録してのスポットでのお仕事などなど・・・・・

でも・・・・・なかなか返債務額減りません。
まだまだバイト増やさなきゃな。

メモ代わりの今日の収支表
3/2
▲3041円
内訳:
お昼ごはんのお弁当:298円
夜のバイト用の2リットルお水:135円
バイトに行くための晩御飯のパン:108円
ガソリン代:2000円
バイト先での駐車場代:500円

3/3
▲0円
昨日ガソリンとか使ったのでお金使いませんでした♪
なんだか嬉しいな♪


バイトに行くのに車はどうしてもはずせない。7時間で500円の駐車場代がちょっと痛い・・・・
車が必需品の地方ならでは!ガソリン代は働くための必要経費と諦めてます。

ランキングに参加してみました♪
よろしければ愛のクリックお願いします

 人気blogランキングへ
借金ブログランキング
posted by ふぅ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

督促キタ━(;゜Д゜)━!!

昨日債務整理を依頼した先生から、「受任した債権者に対して受任通知を発送しました」とのご連絡をいただいておりました。

実は昨日はT社の支払日。
今月の支払い35000円也たらーっ(汗)

今まで、督促の電話がかかってくることがとても怖くて、どうにもお金が準備(笑!もちろん自転車)できずに、利息のみ支払いたい時や、都合で1日遅れる(これもすごく稀!なんとしてでも返済日は守ってましたあせあせ(飛び散る汗))等の電話はマメにきちんとやり続けてまいりました。

ホウレンソウ(報告・連絡・相談)は社会人(こんなんでも世間じゃ仕事のできる奴と思われてるダッシュ(走り出すさま))として大切よね♪

そんな今までを過ごしてきた私にとって昨夜は不安で不安で仕方ありませんでしたよーーーーーーがく〜(落胆した顔)

いくら、先生に「しばらくは支払いはストップしてください。利息の計算などができなくなりますから」と言われても、督促の電話がかかってくるのは私。
いきなり会社にかかってきたらどうしよーーーー。とか不安な夜を過ごしておりました。
続きを読む
posted by ふぅ at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 債務整理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の借金履歴書その1

私と借金。
もう切っても切り離せない間柄になってしまいました・・・・・うれしくねぇ(笑)
旦那様より付き合い永いよあせあせ(飛び散る汗)

私の最初の借金もうやだ〜(悲しい顔)

そう、あれは遠い遠〜いはるか昔。
まだ若くてお肌もプリプリしてた20歳の時に初めて組んだフリーローン。

矯正下着の購入代金30万円


姿勢の悪い事がコンプレックスで嫌いだった私は、当時流行ってた補正下着を購入した友達の「補正下着つけると姿勢もよくなるよ!」の一言で、あんなサイボーグのような矯正下着セットを購入してしまったのである!!!
まさに社会人2年目の出来事でした。

矯正下着自体は今考えてもやってよかったな♪と思うのですが、、、、、
既にこのときから私は借金体質だったのでしょう。
フリーローンの契約書なんて全然読まずにハンコぽちっ!!

30万5年ローンの矯正下着は支払い明細見て驚愕!利息、手数料などを計算して立てられた支払い明細票の最終支払い金額はなんと50万円でした!!!
続きを読む
posted by ふぅ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 借金履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして

昨日、とうとう債務整理を依頼してまいりました。

30代、子ナシ女の ふぅ です。

今まで、絶対完済!と10数年頑張ってきたけど、もうどうにもこうにもいかないだろうと、債務整理を始めることに。

まだ、正直なんだかぼーっとして何もする気にもなれません。
何から始めたらいいのかが分からないのかも。

「はぁ・・・・私もとうとうここまできちゃったのね・・・・・」と悲しさやら悔しさやら情けなさやら・・・・その反面、ちょっとホッとしたような、でも今後のことを考えると不安で押しつぶされそうになったりとか・・・・・

ちょっと情緒不安定になっちゃいそうで文章書いてます。

今までの生活改善自分の戒めのため、そして今回の貴重な(笑)体験を記録するために始めたブログ。
どうぞよろしくお願いします♪
posted by ふぅ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

