2006年03月05日

私の借金履歴書その3

私には補正下着やエステにハマっているときに付き合っていた人がいました。
えぇ。本当に彼氏と借金っていうのもよく聞く話です・・・・・(涙)

18歳・高校卒業してすぐに親のコネで就職していた私ですが、19歳から付き合っていた同じ歳の彼氏は大学生でした。
大学生の彼は学生だし、いっつもお金を持っていなかったので、ついつい一緒に遊びに行きたいがためにご飯を食べるときも出すのは私。お泊りに行っても出すのは私。。。。。。

当時はまだまだバブルの香り漂う時期だったので、エッチホテルだって1泊1万とか余裕でしてましたよー。
お互い実家住まいの私達。やっぱりどこか二人っきりになれるのはホテルしかありません。

見栄もプライドも高い私は、一度行ったところは嫌だったし、汚いところも嫌!!っていう、今思えば「お前何様???」って奴ですが。
それでも当時はみんなこんなことが当たり前のような時代だったのです。彼氏もバイト代が入るとご飯代やホテル代など出してくれていたものの、当時二人で毎日のようにウロウロとドライブをする車のガソリン代だけでも彼氏にとっては馬鹿にならなかったらしく、凄く負担になっていたようです。
そんな姿を見るのが辛くって、ついつい会計の時に私がお金を払ってしまう・・・・・

今思えば、そんなに毎日毎日外食を続けていては手取り10万そこらのお金はあっという間に底をついてしまうのは目に見えています。
おまけに二人共お酒好き♪
外食すれば必ずお酒を頼みます。
これだけで確実にプラス1000円です。

それに加え、毎月の支払いはエステに洋服に化粧品にとショッピングの支払いでどんどん増えていくばかり・・・・・

とうとうキャッシングというものの便利さに染まっていくふぅなのでした・

メモ代わりの今日の収支表
3/5(日)
▲654円
内訳:
精米代:100円
食費:554円
(実際は1054円・・・500円の積み立て割引使いました)

昨日のレンタルビデオを見まくり、無駄金出費を省きました。
節約生活に必需品なお米がなかったので精米をしに。
醤油やだしなど調味料が切れていたので購入しに。

スーパーの積み立てがあったので使って購入しました♪

ランキングに参加してみました♪
よろしければ愛のクリックお願いします

 人気blogランキングへ
借金ブログランキング

posted by ふぅ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。