2006年03月16日

私の借金履歴書その4

以前の借金履歴書から少し間が開いてしまいましたが借金履歴書その4!初のキャッシング編です♪

その頃の私は彼氏がいて彼氏とのデートも大切だったものの、友達と遊ぶことも楽しくって、特にお酒が好きだったので週1、2で必ず飲み会や合コンに行きまくっていました(笑)
なんともバブリーな輝かしい時代でございます。

こんな生活に加え、私は18の時からずーっとやめられなかった唯一私が長く続いていた趣味があるのです・・・・
そう。それは
パチンコ

ですあせあせ(飛び散る汗)

もうここまでくれば間違いなくダメダメ人間の見本のような生活です。
そりゃ、借金も増えるだろう!!!!って感じです。
このような生活が許されるのは芸能人くらいなものでしょう。

それでもまだこの頃のパチンコって平台を打ったり、デジパチ機だって今のようなCRとかなく、2万も負ければかなりの大負けの時代でした。
今のように2万位では怖くて勝負にいけないような時代では決してありませんでした。
この頃(21歳〜22歳頃)手取り約13万円ほど。
エステの支払い20000万円
矯正下着の支払い12000円
実家に入れる食費30000円

もう既に手取りの半分です。
それなのにこんな生活続くはずありせん。
今からもう10年も以上前に既に私の金銭感覚は麻痺し、そして破綻していたのです。
それを気付いていながらも気付かないふりを続けていました。

初めて作ったカードは21歳の時。銀行のカードローン。

給料振込の取引銀行の会社に出入りする銀行員に
「使わなければいいのだから、持っておいた方がいいよ♪」
という、今思えば消費者金融などとまったく変わらない誘い文句にコロっとやられてしまいました。

当時の私は強く勧められて作ったものだし、「使わなければいいのだから・・・」と思っていたのですが、まー、コレが便利便利♪
支払いのお金が口座に入ってなくても勝手にカードローンから引き落としがされちゃってるのです♪
まさにうちでの小槌でした(笑)

遊ぶお金がなくなっても普通に銀行のATMからお金を引き出せるのです。
自分のお金でないのにまるで自分の貯金から出金しているような感覚に陥っちゃう怖い症状です。

そんなわけでただ持っているだけだったはずのカードローン、50万円の枠はあっという間に一杯になっていました。
そうなるのはほんとにあっという間だったような気がします。

そうなると今度は今まで支払いをカードローンでやっていたようなもんだからもちろんお金が足りなくなってきます。
とうとう信販系のカードローンに手を出してしまいます。
1枚作っては限度額一杯になり・・・・更に作ってはまた同じ・・・・・
もちろん支払いはこの時に既に手取り金額ではまかなえないほどになってます。

でも遊びはやめられません。彼氏とのデートだってやめられません。洋服だって欲しいし、もちろんパチンコも。

この頃から謝金返済のために夜、コンパ二オンのバイトなどにでかけるようになりました。

その5へ続く・・・・・

メモ代わりの今日の収支表

3/13(月)

収入
お弁当詰バイト代
8,911円

▲550円
内訳:
食費:411円
雑費:139円

3/14(火)
▲1,361円
内訳:
お昼ご飯代:430円
食費:931円

3/15(水)
▲2,100円
内訳:
お昼ご飯代:150円
スポーツドリンク:150円
エアロビ月謝:1,000円
ワイン代(友達から卸しで安く譲ってもらった)4本:800円

3/16(木)
▲340円
内訳:
お昼ご飯代:340円

しばらく債務整理のことでいっぱいいっぱいでエアロビ等お休みしていましたが、今週から復活することにしました。
月謝1,000円。
この位の贅沢は許してほしい・・・・・

ランキングに参加してみました♪
よろしければ愛のクリックお願いします

人気blogランキングへ
借金ブログランキング
posted by ふぅ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、パチンコをやった事がないんですよ(;´Д`)
スロットなら1度だけあるんですが、何が楽しいのかサッパリ分かんなくて。
もし楽しさが分かってしまっていたらと思うと怖いですけど((((;´・ω・`))))カクカク

カードは使わない、持ってるだけ・・・と思っててもやっぱり使ってしまいますよね。
本当に使わない人は生活に余裕のある人と、借金あってもすごぉぉく意志の固い人くらい(笑)
Posted by うらん at 2006年03月18日 00:35
うらんさんはギャンブルには手を出してないのですね♪
それはすばらしいことです(笑)

あの勝ちモードの感触を覚えるとついつい・・・・
脳内のアドレナリンが全放出って感じです。
タバコなどと一緒で行かないとソワソワ。中毒って言葉がピッタリです。

借金が無くなったときに完全にこの中毒も抜けていることを信じがんばります!

カードは持たないのが一番ですね!
ほんと、意志のよっぽど固い人でないとダメです。
アレはうちでの小槌だけど地獄への入り口ですもんね(笑)
Posted by うらんさんへ at 2006年03月19日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。