2006年03月18日

大掃除

今日は会社はお休みでした。

明日の日曜日は私の住むマンションが年に1度の防火点検のために業者さんが各部屋を回って火災報知器の点検をやっていく日です。

昨夜旦那様から
「せめて足の踏み場くらいつくっとかんとやっぱり見苦しいよ・・・・」
とさりげなく注意されました。

我が家はとにかく汚い(笑)
汚いというか・・・・物が溢れているというか・・・・・
3LDKあるマンションの一部屋はドアを開けるスペースさえもないくらい物が溢れかえり、完全に「空かずの間」。
物置状態です。

なによりも片付けが苦手な私。
普段から副業にあけくれて掃除はできる時にしかしないためそりゃー、どろぼうさんも「先客にやられたか!?」って思うくらい(爆)
旦那も呆れて笑いながら話すほど凄い散らかりようである(笑)
自慢にはまったくならない話です(涙)
そんな私だからもちろんBAGの中も汚い。
BAGの中にはレシートや小銭や、そこら辺でもらったチラシなどが散乱し、旦那様に見られないように隠しこんだ月々の請求書やらがたくさん入っており、常にBAGは肩こりするくらい大荷物に膨れ上がっている。

ジーンズを脱げばポケットから小銭がちゃりーんとこぼれ落ち、それを面倒くさくて拾わない。
旦那様は「私の後をついてまわれば小銭が稼げるよー♪たばこ一箱買えるよね♪」と皮肉なのか本気なのか(笑)嬉しそうに言っていたほどだ。

そんな状態だから、いっつも「コレが必要!」って時に大概にして必要な物は見つからないあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので「とりあえず買っておくか!!」って事で無駄な出費がかさむ。
旦那様も「我が家はよく物がなくなるよね〜?何でだろ????」ってよく不思議がる。
はい。ごめんなさい。きっと私がお片づけをせずにぽいって投げやってるので家のどこかに埋もれてるんだよ・・・・・
ホント、「あのお気に入りの洋服・・・どこやったっけ???」とかいっつも探し物やってるような気がする。

とにかく、物をきっと大事に出来ない・・いや、しない体質なんだろうねたらーっ(汗)
何でも困ればお金で解決しようとするし。
物が見つからないならまた買えばいい!って思うし。

見事にバカ女です。
こういったところも絶対借金体質の表れです!!

時々ふっと思うこと。
「私、依存症だったり、ちょっと何かがかけてる病気なのかも・・」
「カウンセリング受ける必要あるかも」
とにかく借金に対しても全ての生活に対してもだらしがないのです。
ですが仕事や人間関係ではいたって普通でどちらかという高評価を受けることが多く、「できる女」なのです!!

見事にウソつきな人生です。
見栄だらけの人生です。

それから買うだけで満足して使わないものとか。
3LDK、大人2人暮らしの物の量じゃないって思うくらい物がすごい。
洋服やらたんすには入りきれなくってあふれ出してるし押入れという押入れに洋服がビッシリはいっている。

それを整理することができればいいのだけど、借金と同じでいつか使う日がくるかも・・・・などと思い捨てずにいつまでも取っておきたい。
これは物を大切にするってのとはちょっと違うような気がする。
きっとこれまた現実逃避なんだと思う。

とにかく、いい機会だし、債務整理を始めて心機一転するためにも。
無駄な外出して出費を防ぐためにも一念発起の大掃除です。
開かずの間からはまぁ、物が出てくる出てくる(笑)
旦那様にばれないように隠しておいた契約書なども少しでてきたり、オークションにまわせそうなものもザックザクでてくる。

丸1日かけて開かずの間を含め全部屋なんとかすっきりさせることができました。
出たゴミ袋の数10袋。

凄いね〜・・・
これだけ私の垢としてこびりついていたんだろうね。
風水的にも(あまり占いとか風水気にしないタイプだけど(笑))
「玄関が汚いと福がやってこない」
「水まわりが汚いとお金がたまらない」
「包丁をだしっぱなしにしておくとこれまた金運が悪くなる」
などなど・・・・
まさに私じゃーーーーーーーーん!!!


部屋もすっきりしたことだし、これから無駄な借金体質を改善し無駄のないシンプルですっきりした生活をやっていきたいと思いました。

ランキングに参加してみました♪
よろしければ愛のクリックお願いします

人気blogランキングへ
借金ブログランキング
posted by ふぅ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 借金体質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

島根県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 島根県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-29 16:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。