2006年03月20日

コスメ代

債務整理を依頼して半月ちょっとたちました。

最初の一週間はとにかく債務整理のことで頭が一杯で、人と話すのも辛いくらいいろんな事を頭の中で一人考えておりました。
夜も考え事をして寝れない日が続いたり。

債務整理に必要な書類を作成したり、探したりするのにも時間がかかり、それまで何よりも大好きだったお肌のお手入れすらきつくって、やる気がおきません。

そうこうするうちにだんだんお化粧することすら面倒になり・・・・・
すっぴんで仕事に出かけてしまうようになってしまったのです。

あんなに大好きで趣味は化粧とお肌のお手入れ!!って堂々と言っちゃう位の私が・・・

元はといえばエステや補正下着で作った借金。
債務整理を始めて、少しでもプール金を作らなきゃ!!節約しなきゃ!!って毎日考えてるうちに、なんとなく借金の原因であった「お肌のお手入れ」を続けることに罪悪感を持つようになっていたのです。
ましてや化粧品がなくなってしまったときに買い足さなきゃいけなくなる不安も正直ありました。あーあーあーたらーっ(汗)
最悪バッド(下向き矢印)

お肌は正直物です。
あっという間にくすんでゴワゴワのお肌になっちゃいました。
変な油は出まくるし。
顎のラインはどんよりたるんでるし。

覇気の無い顔つきです。

怖いよ・・・・
さすがに三十路すぎてこの状態は女捨ててます。
これではいくらなんでも痛すぎます。

土曜日に大掃除して家の中もすっきりしたら気持ちもなんとなくすっきりしました。
久々にゆっくりお手入れやってみよう・・・・
日曜にホットタオル作って顔にのせたら、顔の強張りがとけていくのがよーく分かりました。
そしてずっと緊張していた私の心も。

ホットタオルをのせたまましばしツボ押し。
顔色も幾分か明るくなりました。

コットンがなくなっていたので買いに行きました。
今までは400円以上、ひどい時は700円くらいのもの使ってたんだけど(毛羽立ちがあってはいけないとか、お肌に刺激の無いものなどの理由です)SALEで50円のものを購入。
それでもコットンをやっと購入したことがなんとなく嬉しかったなー♪

今までのコスメ代は月に最低1〜2万はかかってたし、新製品が出ると買わずにはいられなかった。それももちろん全てカードでのお支払い。

今からはカードでなく現金での購入になる。
必然的に今まで使っていたものは使えなくなるだろうし
商品のランクは落としていくことになるでしょう。
それでもやっぱり化粧品を買うって行為は贅沢なのかもしれない。

でも、探せば安くて良いものも絶対たくさんあるし!!
そういったものをきっちり、丁寧なお手入れ方法をもう一度考えなおし、節約していきたいと思います♪
お手入れ方法で化粧品の効果どれだけでも高めることできますもんね♪

図書館で佐伯先生の本借りてこようーっとるんるん


メモ代わりの今日の収支表

3/17(金)

▲203円
内訳:
お弁当代:203円

3/18(土)

±0

3/19(日)
▲2,341円
内訳:
お昼ごはん代:460円
食費:859円
雑費:1,022円


3/20(月)
▲934円
内訳:
お昼ご飯代:80円
食費:854円


日曜は母親の買い物に付き合ったためついつい買い物をしてしまった・・・
やっぱ出かけると買っちゃうな。
でもコットン50円見つけたし♪オープンSALEだったのでとにかく底値でいろんなものを買えました♪


ランキングに参加してみました♪
よろしければ愛のクリックお願いします

人気blogランキングへ
借金ブログランキング
【関連する記事】
posted by ふぅ at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
整理依頼すると不安だらけになります。だって毎月必死に返済してたのが「払わないで下さい」になるし。おかげで僕は変わりましたよ、家計簿付けるし、自炊楽しいし。生まれ変われる瞬間を体感してるんですよ。もちろんあなたも!
Posted by duffy at 2006年03月21日 06:37
初めまして♪こんにちは!
コメントありがとうございます♪嬉しかったです♪

duffyさんも債務整理を依頼されていらっしゃるんですね!
本当に不安だらけです。実際どれだけ減額ができるかもわからないし、今までのような生活はもうできないし。支払いのSTOPに関しても最初は毎日ドキドキでした。

ありがとうございます!
そうかもしれません。「生まれ変われる瞬間」そう言われて初めてハッと気付きました。
私も今回の事でもがきながらもかわろうとしています!「生まれ変われる」そう信じてます♪
お互いがんばりましょうね!
Posted by duffy さんへ at 2006年03月21日 13:37
私はコスメ代はかーなり少ないですよ。
お化粧品なんてもう何ヶ月も買ってないし。
今までは使い切るなんて事をした事がなかったけど
本当にお金がなくなってからはキッチリ使い切ります。
肌に合わなかったらダメですけど、安くてもいい商品が
あると思います。その中から肌に合う物を探すのも
案外楽しいかもしれませんよ(^ー^)
Posted by うらん at 2006年03月21日 20:44
こんばんは♪

うらんさん、コスメ代お安いんですね!!
今度何を使ってるかとかよかったら教えてください!
安くていいもの、本当にお肌に合うもの、これから探してみることも楽しみながらやっていきたいと思ってます!
益々ネット活用していかなくっちゃ♪

きっちり使いきる!
これも節約ですよね♪
安くていいもの見つけたらまたご報告しますねー♪
Posted by うらんさんへ at 2006年03月22日 00:17
はじめまして。ブログ読ませていただきました。形は違いますが私も同じく借金を任意整理をして返済中です。よかったらリンクさせてください!またお邪魔します、お互いこれからの生活に向けて前向きに生きましょう!(*''*)ノ
Posted by gopayment at 2006年03月22日 14:06
初めまして♪

「借金ブログランキング」でお見かけして、それからちょこちょこ覗かせていただいてましたので遊びにきていただき、コメントまで残していただいてありがとうございます♪
嬉しかったです♪
(コメント残さずに失礼しててすみません(汗))

こちらこそ、リンクさせてください♪よろしくお願いします!!

本当は任意整理など、縁のないことがいいことなのでしょうが、こうやって同じ「借金返済」という目標に向って出会えた方々といいろんなこと話ができたら嬉しいなって思ってます♪

ほんと目指せ完済!前向きにがんばりましょうね♪

Posted by gopaymentさんへ at 2006年03月23日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。