2006年03月21日

飲み会

私怒ってますむかっ(怒り)

我が家は今日も旦那様は飲み会です。
お酒が大好きな私達夫婦。飲むことだけは我慢できないのは仕方ないことです。
でも、私今は極力お外での飲み会は断るようにしています。
お金がないから仕方ないことですが・・・・・

そんな中で旦那様。
仕事柄、どうしても飲み会が多いのは仕方ないことですが、先週も2回、今週も2回飲み会が入っています。あまりにも多すぎです。
それに加えて今日!

今日は久しぶりに二人揃ってのお休みだったのにお昼に携帯に電話がかかり、部下から「今日飲みに行こうって事になったので一緒にいきませんか?」って飲みに誘われていました。
それも私も一緒に!ってこと。二人で出かけるとお金倍かかるのよねぇーーーあせあせ(飛び散る汗)
独身の子達はさぁ、きっと気使って奥様も一緒に♪って言ってくれてるんだとはわかるけど、このお金が二人分!!って事わかってないんだろうなー・・・・おまけに独身と既婚者とは飲みに出かけるのだって多少は違うよね?既婚者でそんなに誘われたからってホイホイ簡単に出かけていけるもんじゃぁ普通ないだろぉぉぉぉ!!!!!!!!!!むかっ(怒り)

「どうする?一緒に行く??」
って聞かれて
「でも、私お金ないから・・・・行かない。勿体無いもん。」
って答えた私。
本当は私だって行きたいのです。
旦那様だってそのことは十分わかっていたはずです。

「だってお金かかるよ・・・・」
って言う私に
「あいつらはお酒は飲まないからいっつも2、3千円くらいだよ」
っていう旦那様。
「2、3千円って一人あたまでってことでしょ???」
ついわかっていながらきつい口調で質問してしまいます。

おまけに・・・・今日は実家に夜ご飯を食べに行く約束をしていたのできちんとお酒&お食事は準備してあるにもかかわらず、食事を実家で済ませたあとに出かけて行くので送っていってくれ!ってことです。

何もそこまでして無駄にお金使ってこなくてもいいんじゃない?????
今週、その部下達との飲み会、あと2回あるんだよ!!!!?????

なんだかだんだん怒りがこみ上げてきます。

旦那様に任意整理の事はきちんと説明してあります。
もちろん、この和解までの数ヶ月間がいかに大切なことなのかも。

全て借金は私が今まで作ってきたものです。
なので必要以上に旦那様の生活までは切り詰めないようにしているつもりです。
飲み会は仕事を潤滑にすすめていくためには絶対不可欠なものだとも思っていますし、できるだけ文句を言わないようにしていました。

旦那様のお給料で生活費は全て(食費以外)みてもらっています。
本当に困ったときにだけ手伝ってもらうようにしてきましたし、自分のお給料で任意整理もできるようにこれからもやっていくつもりです。
だから一切借金返済のためのお金はもらっていません。

自分の借金だから自分でなんとかしなければいけないことくらい重々承知で、こんなことで腹を立てるのはお門違いなのかもしれませんが、その旦那様にしてみればたったの2千円か3千円くらいをこのような断っても大丈夫な「ただの飲み会」は断って食費にでも当ててくれればどれだけ私が楽になるか。(食費は私が全て払っています)
支払いの積み立てに少しでも回してくれればどれだけ、任意整理がスムーズにすむことか!!!!

もう一度、今月のお金の支払い状況、どこにいくら入れてプール金をどれだけやりたいのかを説明してみても「俺もがんばるよ!」って言っただけで、結局は飲み会に行ってしまいました。
どんなに旦那様ががんばって残業続けてお金稼いできたって貯金は全然できないし、結局私の借金返済にあてるお金は1円もありません。
お給料は増えているはずなのにいっこうにそれは変わりません。
借金は私で散々懲りているので持っていないことは確実なのですが・・・・

なんだかなぁ。
月どんだけ飲み代使えばいいんだろ?
私が借金がなかったらもっと強く言えるのだろうけど、借金があるためにひけめを感じ強く言えないところもあります。

なんだかなぁ。
怒り通り越してかなりテンションバッド(下向き矢印)
鬱にはいってしまいそうです。

文章も支離滅裂だわ・・・・・たらーっ(汗)


メモ代わりの今日の収支表

3/21(火・祝)

▲1000円
内訳:
娯楽費:1000円


ランキングに参加してみました♪
よろしければ愛のクリックお願いします

人気blogランキングへ
借金ブログランキング
【関連する記事】
posted by ふぅ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の人たちの付き合いも大切なのかな・・・。とは思う反面、何度も飲み会があると頭にきますよね〜。
我が家も先日旦那が飲み会に行き、きっちり3次会まで参加して1万以上のお金を使ってきたときにはキレました。
お金を渡した私も私だけど、財布にお金がないんじゃ格好つかないだろうと思って渡したのに、すべて使ってくるとは・・・。
付き合いが大切なのも分かるけれど・・・。怒れちゃうんですよね。
Posted by モカちん at 2006年03月24日 20:06
こんにちは♪

私もお友達とのお付き合いは大切にしたいと思ってますし、男の人はなおさら必要!!ってはわかってるんですけどねぇ(笑)
やっぱりお金なんですよ!
このお金があったらどれだけ生活できるか・・・・とかね。

お付き合いだったら3次会までいく必要ないのにぃとか思っちゃいますよね。。。。。
それにやっぱりお金を男の人がもっていないのは私も恰好つかないな・・・って思うんですよね。
モカちんさんと一緒です。
これってまだ見栄なんでしょうかねぇ(笑)
Posted by モカちんさんへ at 2006年03月26日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。