2006年03月24日

ストレス

先日書いた「飲み会」の記事。

今までだったら多分そこまでイラつくこともなかったのかもしれません。

ですが今回、私が「債務整理」を始めた!っていう、他人様には言えない、大きな物に立ち向かってしまったために、唯一私の「債務整理」について知っている旦那様に一緒にいてもらえないと正直不安で仕方が無い。寂しいって気持ちが強くなりつつあるみたいです。
唯一の理解者・・・・・

頑張るぞ!!ったって正直不安や自己嫌悪で押しつぶされそうになるときがあるのです。

そして、その唯一の人が私の不安を理解してくれていないのでは???という不安や怒りなどから今回のこのような激しい怒りとなってしまったようです。

それも、「借金」という引け目があるがゆえに声を大にして言えない叫び・・・
借金があるから、これ以上は旦那様に強く言えない・・・・
借金のせいで旦那様までまきこみたくない・・・・
借金のせい旦那様を不自由させたくない・・・・・

借金があるから、私自身、一人の時にストレス解消に遊びにいけない・・・・

全て私の今までの堕落した生活のせいなのです。
ですが、カラダは正直なようです。

先日の旦那様の行動に対して、あまりの怒りと寂しさ、そしてここんとこ「債務整理」を始めた緊張と「がんばらなきゃ!!」っていう気負いと、今までの生活を全て改善しよう!と思ったストレスと、ネットで「債務整理」についてPCに張り付きっぱなしだったのと・・・・

いろーんなことがありすぎて・・・・


とうとうカラダに異変が起こりました。

PCのマウスを握ると肩が自分の意志とは関係なく動いちゃうのです。
カラダは変形し、背中も波打つように動きだすのです(笑)

冗談みたいでしょ?

でもほんと。
さすがにビビリました!

ネットで調べたところどうやら「痙性斜頸」というストレスからくる首の痙攣作動らしいです。

私、意外にヤワだったのね(笑)

今日神経内科に行ってきました。
とりあえず軽度の症状ってことでお薬だけでしたが。
この際心療内科ってのも、これからのことを思うと悪くないのかな?っても思います。

「債務整理」
利息がなくなったり、債務額が圧縮されたり。
場合によっては過払いが請求できたり・・・・
支払い的には楽になります。
弁護士や司法書士の先生が間に入ってくれるので実質私達依頼者は最初に依頼書や債権者数や債務額等書類を作成する意外特に何もする事、できる事はないです。
できるだけ先生のお役にたてるように書類等は必死になって集めましたが・・・

あとは先生を信頼し、結果を待つのみ!です!!

ですが、
それと同時に今までの自分との決別!
自分改善、借金体質改善、生活改善のための方法でもあると思います。

債務整理を行うことによって、今までの生活を振り返り、反省し、そしてこれからに向けて前向きに生きていかなければいけません。

借金体質の人にとってこれは決して楽なことではないようです。

でも・・・・
今までその現実から逃げて、目を背けてしまっていたから、今の現状になってしまったんですよね。

でも、頑張りすぎて気負いすぎてストレスになってカラダ壊しては借金にも向き合って戦っていけませんよね。
少し肩の力抜いてがんばっていきたいと思います。
【関連する記事】
posted by ふぅ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
少し前から訪問させていただいてます。
債務整理真っ只中の小糸です。
私は、費用が安い・短期解決・一人で出来るという点で、特定調停にしました。
話せる相手(理解者)が居るって精神的に楽なんだろうと思ってましたが、それはそれなりに不安が出てくるものなんですね。
お体大事にしてくださいね。
また来ます♪
Posted by 小糸 at 2006年03月25日 02:00
初めまして♪

私のブログに遊びにきていただいてコメント残していただいてありがとうございます!

小糸さんも債務整理(特定調停)やってらっしゃるんですね!
副業もがんばってらっしゃって、見習わなきゃ!!って感じでブログ拝見させていただきました♪

もしよかったらこれからも借金完済の日までいろいろと情報交換などよろしくお願いしまーす!
お気に入りに登録させてください!よろしくお願いします♪

特定調停も考えたのですが、私の場合、過払い金が見込めるかも・・・ってことと自分で全てを行う自信がなかったこと。それから、債務額が結構大きいので万が一の場合は個人再生も視野に入れてのことで任意整理を専門の先生にお願いすることにしました。

方法は違えど、同じ目標に向かってがんばっていきましょうね♪
理解者があっても不安なとき、こうやってネット上の同じ目標のお友達とお話できるだけでも精神的に救われます♪

小糸さんもWワークにお食事も不規則で少し栄養不足が気になります。
お互い健康だけは気をつけてがんばりましょうね♪
Posted by 小糸 さんへ at 2006年03月26日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

