2006年03月26日

美容院

昨日、美容院に行ってきました。
金曜は病院、土曜は美容院です(笑)

ここんとこ、オシャレからも随分遠ざかっていた私。
ストレスもピークで、ストレスからくる病気にかかってしまいました。

美容院も実は、昨年の10月から行ってません。
さすがに髪の毛はプリン状態。
お出かけの際はオシャレに見えるキャップが必需品でした。

プリン状態ならまだ我慢も多少できるのですが、最近特に私を苛立たせていたのは、にっくき白髪の存在です!
旦那様もさすがに「もういいよ。辛抱もしなきゃいけないのは分かるけど思い切って美容院行っておいでよ」って言ってくれました。
やっぱ、女としてかなりやつれた感があったのでしょう(爆)
本当なら自分でカラー剤を買ってきて染めるのが一番の節約だとわかっています。
そうするべきなのでしょうが。。。。

ここで下手に自分で染めて髪の毛を傷め、またイライラを増してしまい、美容院に行く回数を増やすくらいなら、もう十分お休みした美容院。
この計算でいくと半年に1回くらいのペースなので(笑)傷まないようにきちんとやってもらった方がいいかも。
それに久々にキレイスポットに出かけるのもいいストレス発散なのかも・・・・
と半日悩みに悩んで、結局美容院に予約を入れることにしました。

久々の美容院。
なんだか嬉しかったな〜♪

今までだったら頻繁に当然のように通ってたのに、「次、いつ来れるんだろ?」などと考えたり(笑)
久々美容雑誌をまとめ読みしたり♪
シャンプーしてもらうときもうっとりして疲れが一気に飛んでいくような感じでした♪

担当の美容師さん、髪の毛をめくってみるなり、
「うわ!!白髪どうしたの?一気に増えたねぇ!!!!!」
ってビックリしてた(笑)
「何か苦労してるのぉ〜?(笑)」
笑いながら、多分冗談で言ってたんだと思うんだけどさすがに
「はい。借金でとても苦労してます」とは私も言えなかったよ(爆)

はぁ。
苦労するとやっぱ白髪増えるのかしら?????

結局カラーとカット(シャンプー込み)で8000円支払って帰りました。
久々の贅沢です。
ちょっと罪悪感はありますが、ストレス発散!
コレ以上白髪増やして美容代がますますかかるようになるのを防ぐためにも今回だけは良しと考えましょう!

また明日から気を引き締め節約頑張ります!!
【関連する記事】
posted by ふぅ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も久しく美容院にいっておりません。
でも、4月にはいると長男の保育園の入園式があるの
で、今週末ぐらいには行きたいなあ・・・。

でもやっぱり1万円ぐらい見といたほうがいいですよねえ。
その出費が痛いなあ・・・。
Posted by びびあん at 2006年03月27日 11:49
私は千円クイックカットに、たまに行きます。^^

以前は2ヶ月に1度美容院で1万円使ってましたが。。。
家族3人で行っても3,000円ー!

でも、久々に美容院行きたいなー。
Posted by まゆ at 2006年03月27日 15:47
私も今月美容室に行きました。
しかも1年ぶりに(;´Д`)ノ
女じゃないかもしれないΣ(´Д`lll)
さすがに美容師さんに1年振りとは言えなくて
半年振りなんです・・・とウソをつきました(汗)
私も白髪が目立っているので染めたかったんですが
予算がなくて断念。来月は結婚式に出席するので
その前に不本意ながら自分で染めます。
でも美容室に行くと何故かテンション上がりますよね〜。
Posted by うらん at 2006年03月27日 22:57
こんばんは♪

やっぱり債務整理中、借金持ちにとって美容は大敵ですよね・・・(涙)
どうしてキレイになるためにはお金がかかるのかしらぁ(;_;)

久々に行ったとはいえ約1万。
結構出費としてはでかいです。

でも、入園式などだったら絶対行ったほうがいいと思いますよ!
自分のためにも息子さんのためにも!!

カットだけだともっとお安くできるし♪
まゆさんみたいにクイックカットに行くとか♪

是非、キレイになって入園式行ってくださいね(^_-)-☆

でも、やっぱ、痛いよね・・・・(笑)
Posted by びびあんさんへ at 2006年03月30日 23:09
初めまして♪こんばんは♪

私のブログに遊びに来ていただいてコメントを残していただきありがとうございます!
只今、あたふたしながら借金体質改善中です。
どうかこれからもよろしくお願いしまーす♪
いろいろと節約術など教えていただけたら嬉しいです♪

以前は友人が千円クイックカットに勤めていたのでよく通ってたのですが、妊娠・出産でやめちゃったので最近はまた別の知人の所に通ってます(涙)

クイックカット、掃除機で髪の毛吸われちゃいますよね(笑)
早いし、安いし♪
意外に上手な美容師さんもいたりするので、便利ですよね!

ただ、やっぱ、美容院に行った!!っていう心の満足感!癒しみたいなものが美容院はあるんですよねぇ♪

そんなことばっかり言ってるから借金大王になっちゃってるんですけどね(泣)
Posted by まゆさんへ at 2006年03月30日 23:15
うらんさん!
1年ぶりでしたか・・・・・(汗)
私の半年も結構凄いかと思ってましたが、うらんさんには負けました(笑)

お互い、女としてはちょっとヤバいのかなぁ(汗)
でも、それだけ借金完済に対して頑張ってる!!!って事にしておきましょう♪
それだけ固い意志!!ってことで♪よろしくお願いします!

美容院に行くとほんとテンションあがります♪
ちょっとはさみいれてもらうだけで全然垢抜けますもんね♪
そうなってくるとオシャレも楽しくなってくるし!
またお金が・・・・・って事にならないように今気を引き締め中です!

私も美容師さんにこっそり自分で(友達にやってもらった)のですがやっぱりわかるらしく、あまり続けてはしないでねって言われました。
でも経費が全然違うんですもんね〜。
今はトリートメント付きのいいものも結構増えてますしね♪

白髪はほんと嫌になります。
なぜ白髪は異常に自己主張したがるのでしょうかねぇー。
ぴょんって1本だけ飛び出してたりして(怒)
かなりムカつきます。
私、ここんとこぐわーーーーって増えました。
もうそれ見るだけで憂鬱でした。

結婚式、嬉しいけど出費が痛いですね・・・・
Posted by うらん さんへ at 2006年03月30日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホットペッパー 美容院 関西
Excerpt: ホットペッパーでお得なクーポンをゲットしよう!
Weblog: ホットペッパー 美容院 関西
Tracked: 2006-03-29 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。